SSブログ

台湾旅行記 4 [旅行]

 台北のランドマーク高層タワー台北101の展望台で、台湾市街を一望しました。

台湾は風水を信じている方が多く、山や川の位置でビルを建てると聞きました。

展望台からは、台湾の繁華街が見えたと思ったら、別の角度では背後に山が迫って見え、

街と自然が混然一体となっており、不思議な感覚を覚えました。

 展望台写真.jpg

日本は、どんどん宅地開発されて、森林や緑が破壊されているのでもっと自然を大事にして欲しいです。

環境保全をして、将来の子ども達に緑豊かな風景を残していってもらいたいものです。

お昼は、ビル内にある台湾点心料理の、鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包をいただきました。(^^♪

ランチでお腹も満たされたけど、2泊3日の工程で台湾名物を全て食べ歩く予定でしたので、

満腹のお腹のまま、マンゴーかき氷の名物スポットへ。

さすがにランチの後で、ボリュームのあるかき氷を一人では食べきれません。

3人でシェアする事にし、受付に向かったら「一人必ず一品注文でお願いします。」とお店の方にお願いされました。[あせあせ(飛び散る汗)]

店内は、観光客で席は満席でした。

台湾の甘味堪能しました。(((o(*゚▽゚*)o))) 

マンゴ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台湾旅行記 3台湾旅行記 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。